曇り・小雨

 先ほどまで雨だった。前線が本州を横断しているので今日はぐずぐずといったところだろうか。風邪気味といった感じもなし。
 夢は、何かのオフィスワークなのだが、私が配属されるとき、あの人に教わりなさいという女性がいる。少し小太りのがっしりとした女性。私も関心ないし彼女も私に関心がないといった平和な関係になりそうだ。バイトだったのだけど有能で管理職になったとのこと。夢はごちゃごちゃしているのだが、なにかの展示会で彼女が作った、緑の象さんというプラスチックのプレートを見る。切り抜きなのだが、象の耳が動くところに工夫があり、あの人が作ったのかとしばし私は見入っている。お子さんでもいらしてそのために作ったのだろうかと思うが、彼女は独身だとも聞いた。