2008-05-25から1日間の記事一覧

そういえば日本のアマゾンが

米国デザインと同じなったね。なぜ? ⇒Amazon.co.jpメッセージ

こないだ足の指を怪我して

たぶん、刺さった棘が抜け切れなかったのだと思う。痛いけどまあいいやと放置していたら、血豆みたいになって、それがでも内側になって、広がって、うーんこれはなんだろという状態になって、痛みもそれなりにあって、これって生体のなかで何やってんでしょ…

iPod Touch

昨日焼き肉食ったあとなんか勢いでパソコン屋に突入。最近のパソコンってわからないなとか一巡見たあと、iPod Touchを発見。いや初めて触ってみた。無線LANも繋がっているので、この日記とかアクセスしたらきちんと表示されていた、っていうか、右のカラ…

さみしい増田

⇒■ さみしいよう。 その増田的お答え⇒http://anond.hatelabo.jp/20080525031632 もっとかまってくれる人が居そうな場所に書き込むとよろしい。 さらにその返信⇒http://anond.hatelabo.jp/20080525032910 やさしいな君 で、と。 増田は男か女かわからんないけ…

そのうち洒落でなくなるよ

⇒眉毛伸ばしてる - 俺のターン 年を取ったなと思うことの一つに、眉毛が触覚になること。

曇り・小雨

先ほどまで雨だった。前線が本州を横断しているので今日はぐずぐずといったところだろうか。風邪気味といった感じもなし。 夢は、何かのオフィスワークなのだが、私が配属されるとき、あの人に教わりなさいという女性がいる。少し小太りのがっしりとした女性…

朝日社説 アフリカ開発会議―食糧と気候という難題 : asahi.com:朝日新聞社説

アフリカ農業の発展のためには、先進国に有利な農業貿易構造を見直す必要もある。欧米は巨額の補助金付きで安価な小麦などをアフリカに輸出する。生産性の低いアフリカ農業では太刀打ちできず、カカオやコーヒーなど国際価格が不安定な商品作物に頼らざるを…

読売社説 大阪府の改革 借金頼みの財政を断ち切れ : 社説・コラム : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

橋下徹知事がなにか成果を残したら歴史に残るだろうな。たぶん無理だろうけど。

毎日社説 過重労働 「名ばかり管理職」を一掃せよ

異論はない。やれるものならやってごらんくらいか。名ばかり管理職は昔からあった。私の父の世代もそんなのばっかりだった。

産経社説 【主張】竹島 「固有の領土」明記は当然 - MSN産経ニュース

竹島については実効支配が続いているのだから韓国が騒がないかぎり問題ではないし、そのメリットはもうあまりないのではないか。漁業については実害があるのでうまく調整すればよいと思う。 領土問題は、沖縄県の尖閣諸島について中国が一方的に領有を主張し…

日経社説 定住自立圏構想を地域再生の第一歩に

地方から大都市への人口流出に歯止めをかけ、過疎地域の生活機能を維持する方策を検討してきた総務省の研究会が報告書をまとめた。人口5万人以上の中心市に都市機能を集約し、周辺地域と共有する「定住自立圏」を作るという内容だ。 このため、報告書では都…

今日の大手紙社説

特に話題はない。