増田的孤独

 ⇒

ぎゅって、抱きしめて。
ただそれだけでいいから。
キスやセックスなんてどうでもいいんだ、ほんとは。

 ⇒患者自助団体というか。 映画『ファイトクラブ』の冒頭シーンであったような、同じ病気の人同士で集まって身の上話をして、最後にハグしあって解散、みたいな会って日本に.. - 人力検索はてな

身の上話とハグというのは、ロジャーズのエンカウンター・グループに端を発する技法なので、この技法を取り入れているグループであれば行っていることが多いです。特に摂食障害アダルトチルドレンのセルフヘルプグループには多いですね。

 ちなみに、私はこの経験があります。感動的というより泣き崩れて、痛々しい感じになりますよ。
 宗教的なものが取り入れてしまうとある意味で危険なんだけど。