2008-05-14から1日間の記事一覧

増田的孤独

⇒■ ぎゅって、抱きしめて。 ただそれだけでいいから。 キスやセックスなんてどうでもいいんだ、ほんとは。 ⇒患者自助団体というか。 映画『ファイトクラブ』の冒頭シーンであったような、同じ病気の人同士で集まって身の上話をして、最後にハグしあって解散…

「炎上」ネタが飽きられるころかな、あるいは新芸風

⇒松本人志の硫化水素自殺発言ネタでJ-CASTニュースが炎上 :にゅーあきばどっとこむ ⇒livedoor ニュース - 【エンタがビタミン♪】松本ラジオ”放言”から見えた日本の常識。 ⇒はてなブックマーク - 吉本興業がJ-CASTに抗議 松本人志さんのラジオ発言に関する報…

来年のエイプリールフール・ネタ、ストックメモ

⇒「食糧高騰に苦しむ途上国」を見殺しにする強者の論理|辻広雅文 プリズム+one|ダイヤモンド・オンライン

これねX・クリンジリー

⇒はてなブックマーク - 若い人に読んでもらいたい、コンピュータ産業の歴史が解る本。 - shi3zの日記 X・クリンジリーはその後どうしているだろう、つまり、いまでも綿のブリーフ? ってギャグに笑えたらあなたはたぶん50代。

ありのまま

「ありのまま」って、いろんな定義の仕方があるけれど、べたなアリにしてみると定義はいらない感じ。 ⇒極東ブログ: [書評]アリはなぜ、ちゃんと働くのか(デボラ・ゴードン)

なんつうかこういうの萎えるなあ

こういうの⇒はてなブックマーク - 3分LifeHacking:Amazonの長いURLを短縮表示する - ITmedia Biz.ID あれがなぜムダに長いか理由の説明は省略、と。

ネットには関係ないが、いろいろとnerve-rackingなことがあってちょっと限界超えた。疲れた。坐禅とかして少しする。禅師ではないけど、坐禅は快楽というか、最後の避難所という感じはする。ってことは死は永遠の瞑想か。 夢は忘れた。ごちゃごちゃとしてい…

今日の大手紙社説

四川省地震と道路財源問題のみと言ってよく、そして特に言及すべき論はなかったように思う。 道路財源問題は自民党はこれで最後の墓穴を掘ったなという感じも多少する。社民党が消えたように自民党も歴史から消えていっていい時期だろう。福田のマジさが自民…

どってことないかもだけどグラスのこと

⇒Science News / Drugs: Still Bad For You Chronic marijuana use may increase a marker for heart disease