いやさ、トラバのゴミっていうのは広告とかのことだよ

 わけのわかんない広告のトラバがすごい多いんだよ。
 ⇒ ゴミの送り方 - けろやん。メモ

の指摘に感謝しろ!というように、id:finalventと書くと多分ゴミが届くと思いますよ。はてなダイアリーでは。

 「回転木馬のデッド・ヒート」はあっちのエントリにトラバしてくれると吉。いちおう許可制なのであとで表示されるはず。
 あと、ここへのトラバは編集画面で見えるのでたいていは見ています。
 この件でいうと、それ以降収録されていたような。
 で、と。
 コメント欄もはてなユーザーに閉じているし、その意味ではここはあまり開放的ではないですね。率直にいって2ちゃんモードになってしまうと対応できないや俺というのはあります。
 あと、あっちのエントリの騒がしいコメントはあとで別位置に移転しようかなと思っています。後の人があのコメント群を見てもあまり益はないし。