今日の増田

 ⇒人生面白くないよ

20くらいまでは無限の可能性があると思ってたのですが
現実を知ったら、もうほとんどのことは解明され
ちゃってて、先人に学んでルーチンを
繰り返すしかないんだなと気づきました。
これからどうすればいいんでしょうか
教えてください人生の先輩方

 20までそう思えていたということはすでに幸せかあるいはの部類かもだけど、過ぎたことは過ぎた。私なんか人生50年過ぎちゃった。オワタだよ。で、可能性なんかなかった。というかなかったわけでもないけどそのあたりは微妙。
 で、どうすればいいか。
 別のことをするんだよ。
 論理的な帰結だと思うよ。
 別の何すんだよ?
 面白いことするんだよ。
 論理的な帰結だと思うよ。
 っていうか、本人もわかっているのだろうと思う。
 普通に考えればわかること。
 で、だから。
 その普通に考えることを20歳過ぎたらどう考えるかが問題。
 面白いことをやっちゃうことが怖いみたいな。
 そこにもう一歩踏み出せないというか。
 踏み出すための、
 一番安直な答えは、むちゃくちゃになるっていうのがある。
 どっか自分が自分で許せないみたいのがあるから、ついむちゃくちゃになってしまう。
 で、そうしてみて見えるものがあったりする。
 まあ、そうしろとはいわない。
 そうするとき、自分と人をできるだけ傷つけないように。
 たぶん、傷つけることにはなるから。
 じゃね。
 追伸:りんごを食うとよいよ。