ネットの風景

 その1⇒切込隊長BLOG(ブログ): 分からないなら黙っていてくれ(笑)

 不思議データが回覧されてて「おかしいな」と思ったら、an+1=f(an)な数列がsamで全部数字足されて、その数字を元に「したがって本件はAです」みたいな結論をつけて会議で報告するのはどうかと思うわけですよ。

 そのツッコミ。

sumじゃないのか。
Posted by: とおりすがり。 | 2007.11.22 at 22:25

 Excelなんかもそんな感じ。
 その2⇒帰国チャイルド - 猫を償うに猫をもってせよ

 「帰国子女」も一時期問題になったが、うまい言い換えが見つからなかったようだ。これは私も、男は子、女は女というのはいかんから変えた方がいいと思うが、「帰国子供」じゃおかしいから「帰国チャイルド」とやればいい。ほら、お前ら英語好きだろ。日本政府の米国追随は許せんが、反米的な米国の大学教授の言うことは大好きなバカ左翼どもよ。

 猫猫先生吠える。(教訓:若い奥さんもらうべし。)
 その3⇒ブラジルコーヒーは苦い?甘い? <HSBCのBRICs情報> /マネックス証券 - ネット証券
 最近はでもブラジルでも非ブラジル的なコーヒーが飲まれるようになって、コーヒーが美味しいねという感想も多いらしい。