BBさんのC-NETエントリで

 エントリは⇒アイピーモバイルの自己破産に関して感じる疑問-----総務省はなぜこの企業に免許を与えたのか:CNET Japan ブログネットワーク
 それはそれとして。
 ⇒CNET Japan ブログアワード 2007 - CNET Japan
 というのがあるわけか。
 業界的にはFPNブランドが先ということかな。
 ま、いろいろあっていいでしょう。
 と、おやっ?
 ⇒BigBang: CNETブログの、いささか半端な「フラット革命」

 11月になったら、CNET読者ブログが、「CNETブログ」という名になり、「プロブロガー」と混然一体化されていて驚いた。最初は一体何が起きたのか、さっぱりわからなかったのだが、何でも両者を均一に読者評価の「フラット地獄」の中に、放り込み、それで掲載順位を変えるのが狙いだとか。
 これで、CNETのプロブロガーである佐々木俊尚さんと読者ブロガーであった私も、フラットの地平に並び立ったことになる。うへへ・・と言いたい所だが、従来の「プロブロガー」にはαという頭文字がついている。つまり「αブロガー」・・・・・・・・。さすがにそこだけはフラットではないらしい。

 え?
 と思ったら。へぇ。

 つまり佐々木さんはC-NETぶらんどのアルファブロガーで、そしてFPNとのグリュー(のりしろ)なわけか。さすがブログ業界って感じ。
 ってか、ブログも業界で食える業界なんだろうか。
 ちゃんちゃん、ですが。(←真似してみました。)