ま、言うまでもなく、動いているコードがいつも正しいわけじゃない

 釣り元⇒jkondoの日記 - 動いているコードがいつも正しい
 で、jkondoさんがおっしゃる、「動いている」ま、システムチェックでもバグはでなかったし、納品ーーー!っていう「動いている」じゃなくて、どんどん進化して固定しないプログラムということなのでしょう。
 で、も。
 現場としては、「動いているんだからいじるなよ」っていうのはよくあった。ライブラリとかがいかれているとそのバグの対処のルーチンとかなぞげに入っていて、おっ、そこをいじるんじゃない、とか。でも、その責任者は、ライブラリの更新後まで責任者じゃないのでした。
 
追記
 ご参考までに⇒in-between days - 2007-09-27