よくわかんないんだけどね

 左翼で必死に死刑賛成で煽っているやつらがいるのは、なーぜなんだろ。
 わたし的には、左翼って、死刑廃止、だと思っていたのだけど、なんで違うんでしょか。
 ちなみに、私は、どっちかというと死刑廃止論者ですよ。長く書かないけど。
 っていうか、大衆に、正義の感情を煽るっていうのが、なんか、もうきもくなってそういう情報できるだけ見ないことにしているんだけど。
 あと。
 言葉狩りなあ。
 正確な文脈が出てから、検証しろよと思う。特に、耕作記者の誘導で出てきた言葉をほいほいネタにするのはどーかと思うよ。
 「その一言にこいつの本心が現れている」みたいの、それって、ほとんど宗教裁判だぜ。っていうか、人の本心なってわかんないですよ。政治っていうのは、独裁でもなければ、仮に本心とかあってもプロセスになるわけですから。つまり、本心とやらが心情として相手に伝われば意味があるかもしれないけど、それをもってバッシングのネタにするっていうのは、違うでしょ、最初から。
 昨日の、紙に書いたなんかを踏ませるとかも、宗教裁判みたいなものか。踏み絵。
 なんか失笑されるかもだけど、私、宗教嫌いなんですよ。
 なんか信じるって感情的にリキんでいるだけ、無意識的な嘘っこ。
 たぶん、信仰というのは、それは疑えない、という確信からくるんだと思う。
 世の中的にはそうかもしれない、それは理解できる、でも、私はそれを疑えない、というのがあると思う。信じるとかいうポジティブなもんじゃなくて。
 まあ、人が死んでから復活するということが疑えないという思いは、たぶんに信仰と言っていいと思うけど、ちょっと違うようにも思う。ま、とくに主張はないです。