そういえば高級紅茶なんだけど

 淹れ方もちょっと難しげだし、買うんじゃなくて、専門店で飲んだらというのもありかもしれないのだけど。
 で、これをいうとまたイヤミっぽいんだけど。
 紅茶専門店だと、それほど高級なのがないんですよ。
 そんなことないでしょとか言われそうだけど。まあ、一応言っとく。
 せいぜいポット2000円ぐらいかな。
 あと、これも、そんなことはないでしょとか言われそうだけど、紅茶専門店が意外と紅茶の淹れ方うまくないんですよ。
 なんか、すごいこと書いているみたいだけど。
 紅茶専門店とか、そのスジの専門の人は、紅茶の入れ方がスタンダード過ぎて、つまり、古いんですよ。れいのゴールデンルールとか。古いタイプの紅茶を入れるならそれでいいけど。
 ついでに。
 ⇒finalventの日記 - 東方美人
 ⇒finalventの日記 - 梨山烏龍茶
 
追記
 紅茶専門店でもいい店はあります。ちゃんとオーナーが紅茶を知っているところというか。なんか書いてでドツボってきたので、弁解。