ラーメンのこと

 これ読んで⇒貧民はラーメンを食べない
 私は10年、ラーメンを食べなかったな。カップ麺も。
 東京に戻って、少し食い始めた。というか、ときたま食べたくなる。290円のアレでもそこそこに美味しいと思う。あとデニーズでラーメン食うかな。
 いわゆるラーメン屋でまれに食うけど、ハズレ率が高すぎて引いてしまう、というか、あれです、ラーメン好きのラーメンの味って、慣れてないと受け付けないですよ。
 私としては上湯のよさげな麺があればそれでいいのだけど。
 あと、ラーメンというのは、マジになると自分で作ったほうが美味しい。マジといっても、麺もスープも買ってくるのだけど、で、それで市販のラーメンができる。というか、ラーメンってそういう食品。
 個人的には寸胴のあれを食いたいのだけどね、とんと見かけない。まあ、あるところにはあると思うけど。
 そういえば、拓ぼんが俳優やめてラーメン屋やりたいと言っていたな。
 ⇒川谷拓三 - Wikipedia
 54歳だったか。
 嗚呼。
 こんな話もあった⇒定年再出発   番組を作り続ける : 京都太秦撮影所