うーむ、こりゃなんだろ

 なんと言っていいのかよくわかんないし、たいしたネタでもないんだが。
 ま、話の始めはこれか。
 これ⇒はてなブックマーク - 狐の王国 「昔の大人には威厳があった」のは、みんなが無知だったからなんだ
 たいした話題でもないのだろうけど。
 で、元はこれ。
 これ⇒狐の王国 「昔の大人には威厳があった」のは、みんなが無知だったからなんだ
 えっと、基本的に、ふーん、が私のリアクションです、が。
 がというのは、リンクを辿ると。
 これがネタ元⇒週刊ブログ 正論一喝!
 もひとつネタ元⇒( ;^ω^)<へいわぼけ: おたく族という病
 で、うーむ、こりゃなんだろ、というのは。
 「正論一喝!」ブログの人って、大人ですかね?
 私なんかもう爺爺言われているけど、意見も感性も全然違うというか、引かれているessaさんも私に近い歳(若いけど)。ええと、まあ、ワタシ的には、別にこういうの「大人」じゃないですよ。
 大人というのは、社会とかコミュとか親子とか諸処人間関係の齟齬を、まあ、ここは自分の擦り傷で受け止めちゃえって受け止める人ですよ。ほいで、愚痴をこそっと言う。
 まあ、正論一喝!さんも愚痴をこそっと言ってるだけかもしれないけど、そのあたりの言い方は、弱くくぐもるものですよ。
 大人というのは、照れながら、ひっかき傷だらけで生きているものですよ。