ちょっとこい的

 釣られる。
 ⇒@nifty:デイリーポータルZ:香辛料を使えばいつもの豚肉炒めがお店の味みたいになるのか?

今回の共通の調理方法
1.フライパンに油を引き、よく熱する。
2.豚肉と洋風野菜ミックス少量をフライパンで軽く肉の色が変わるぐらい炒める。
3.「塩」「こしょう」「ガーリックパウダー」で味付け
4.それぞれの香辛料を加え
5.フライパンに水を加え鍋蓋をし、軽く蒸す。
6.違いを明確にするため、最後に香辛料をもうひとふり。

 4の工程がそもそもイラネ。(塩と黒胡椒だけで十分おいしいはず。)

エントリーNo,4 マスタードシード
(中略)
あと、粒が大きいので、調理中もどのぐらい入れたかをきっちり確認することができました。使いやすい。サンドイッチの具に入れてもカレーに入れてもよさそうだ。いい香辛料に出会ったぞ。

 あのなぁ。
 それと⇒はてなブックマーク - @nifty:デイリーポータルZ:香辛料を使えばいつもの豚肉炒めがお店の味みたいになるのか?

2007年07月09日 hiro7373 コメント, とほほ スパイスの使い方も投入のし方も間違ってる。スパイスがかわいそう。id:kyorecoba オールスパイスはミックススパイスじゃなくて、そういう名前のスパイスだって知っての上?
----
----
2007年07月09日 kyorecoba food, cook, dpz 考えるのが面倒なときはこれらが配合されている「オールスパイス」で済ましたりします。

 うーむ。

2007年07月09日 shadow-toon DPZ, 食 クローブとかカルダモンは一人暮らしだと使いきれませんorz

 スパイスティーにするとけっこう使えるよ。クローブはクリスマスティーに。ただ、基本はシナモン。

2007年07月09日 SeiSaguru レシピ せんせー!香辛料って組み合わせて使うものだとおもいます!いや、カレーにしかつかったことないけど(笑)クミンシード、コリアンダーターメリックガラムマサラ

 そうとも言えるしそうでないともいえるし。
 ちなみに⇒極東ブログ: スパイスあれこれ