このところゴミコメント認定の範囲を広げています

 極東ブログのほうに、ゴミコメントと言っては失礼かな、ただ、エントリとは関係なく、私という存在についてのコメントが入ることがあって、とりあえず当面の話題に関係ないので消去というか非表示にしています。
 私が「私」という視点で書いているので、私に関心を持ってしまうのはある意味しかたのないことですが、私としてはだんだんそういうスタイルで書きつつもある種の無私感があり、むしろ、私が思ったことをWeb2.0というかウィキペディア的に共有・編集・創造して欲しいので、私に向かう視線というか言葉(罵倒的であることが多いけど)は、ただの無意味な雑音に思えます。
 あまり否定的なことやそうしたネガティブに私に関心を持つ人を刺激したくないけど、多少ルールを変えます。本質的なルールを変えたわけではないので、あまり明示しませんが。