よくわかんないが

 このところネガコメさんが減って代わりにメカニカルなスパムが多くなった。というか、ネガコメさんが私の意識に登らなくなっているのか。よくわかんないが。
 まあ、私という人間への関心が薄れているのでしょう。それはちょっと楽でよろし。
 アクセス数的にはどうかというと、これがよくわからない。特に変化はない。
 そういえば⇒Japan.internet.com デイリーリサーチ - 大規模掲示板サイトの人気にかげりが…

大規模掲示板サイトの人気が少しずつ落ち始め、ユーザーは個人サイト、ポータルサイト掲示板に移行しつつあるのかもしれない。

 どうなんでしょうね。
 先日、クロ現の影響で、「おめーがアルファーブロガーかよ、テラワロス」系のネガコメが一時増えたけど、あれです、そんなネガコメ入れるのって、ちょっと初心者すぎるんじゃないかな。finalventさんがどのくらいいじけたブロガーっていうのはある程度理解されていると思うから、その手のネガコメって浮くだけなんだけど、とちらと思った。まあ、言って変な連鎖されてもなと思ったし、finalventさんがそれほど理解されているわけでもないでしょというのもあるだろうし、まあ、どうでもいいんで。
 ほか、それは、うぷぅみたいなネガコメを戴くこともあったけど、まあ、本人は自爆しているのを知らないというのも奇妙なものだというか、なんというか、孤独というものの感性というか定点感覚みたいなものがない人が多いような感じがする。
 孤独っていうのは孤独なんで、自己嫌悪っていうのは自己嫌悪なんで、そういうものっていうのは出口のないものなんで、自分でそういうネガネガを背負い込むしかないわけで云々。
 まあ、虚飾を張る人はろくなもんじゃないですよ。ってか自分にネガネガを向けられない人が他者にネガネガを発していたら、それは、あまりにおかしいのではないですか。