そういえばスリング

 街中でよく見かける。
 先日散歩していたときも見かけて、ちょっと、それどこで買ったんですかときいたら、手作りのこと。へぇ。
 と思っていたら、先日、ゆざわやに行ったら、いろいろキットというかパーツが売っていた。なるほどね。
 まあ、なにがきっかけはわかるけど。
 ここまで普及しているとは思わなかったな。
 そういえば、スリングは普及しつつあるが、スワッドリングは普及しないね。日本版もあるのにああいう文化はもう顧みられなくなるな。
 というか、日本文化というのは奇妙に人造的な感じがする。もちろん、ある種の美観のようなもので統制されているのだろうけど。その美観が文化の本質みたいなものだろうけど。