お前のほうが頭悪いだろとか言われそうだが

 奇妙に頭の悪い人がいるもんだなとネットの風景を見て思う。まあ、別にそれ以上のことをは思わないし、個別にこのブロガーバカじゃないのぉとかも思わない。このあたりの感覚はうまくいえない。
 ただ、それは困るなぁへんなラッパ吹いているなぁこの人々(たいていは左翼と右翼)みたいのは、バーカバーカとか私も言うし、こっそりしたり、ほのめかしてしたりするけど、まあ、害がなければええんでないのというか。
 で、この人、頭悪ぃなあと思うような人が世間的には有能であったり、有能プログラマであったり、知的な小説家と見られていたり、中小企業の社長さんとかして妾こさえたりしてたりして云々。まあ、不思議ではないといえばそうだし、あれです、将棋指しがどんなにすぐれていてもイコール頭がいいと思う人が少ないように(ってことないですかね)。
 まあ、頭の良さ悪さというのは、対人的なこなしの能力なんで、まあ、そのあたりでしょうか。
 何を書いているのかわかんなくなったけど。