なんか初夏みたいだな

 ふらっとどこかの遠い街でビールを少し飲みたくなるような。
 なんか海がちと懐かしい。
 港町もいいなぁ。あの機械油と魚のすえた臭い。電灯の明かり。犬の声。

cover
リアリズムの宿―つげ義春「旅」作品集: つげ 義春
 でもビアガーデンというのは苦手だな(外国のみたいだったら少し好き)。
 酒もあまり飲めなくなっちゃたしな。
 そういえば温泉も、昔みたいに熱いのは入れない。ぬる〜いやつ。
 まあでも、なんか、済んだことは済んだことだし。
 カレンダーをみたら今日は月曜日。そりゃそうか。
 そして明日は5月1日か。
 メーデーかぁ。今でもメーデーとかあるんだろうな。
 ちなみにカールマルクスが生まれたのは5月5日。
 どうでもいいけどね。
 どうでもいいんだ。
 なんだかポエムになってきてしまった。
 くだらねぇ週刊誌買いに夜の散歩に行くべ。