はてなQより ケセラセラ

 ⇒ケセラセラ になるようにアドバイスをもらいました。どうしたらなれますか。 - 人力検索はてな

いつも思い出すのさ
自由のために死を選んだ
グェン・バンチョイ ジョー・ヒル
ビクトル・ハラ
決して忘れはしないさ
ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ
僕たちの人生は
平和と自由もとめて
生きてゆけばいいのさ

 ⇒サウンド・オア・ミュージック

 原爆の日終戦記念日前後に開催される東京〜広島間平和行進において歌われる曲。某政治団体反戦歌として多用することを除けば、よい曲だと思われる。「タンポポ」「折り鶴」「ヒロシマの有る国で」も同様。
 使用する団体により歌詞の一部が異なっている。

国民平和行進(原水協/労組):「♪グエン・バンチョイ ジョー・ヒル ビクトルハラを」<原訳の通り>

 オリジナル⇒Jimmy Fontana - Che Sara Lyrics
 YouTubeYouTube - JOSE FELICIANO - "QUE SERA" ( Spanish Version )

アモレミオくちづけした
初めての激しい恋 だけどいつかは
冷たくなるさ誰も分りはしないさ
ケ・サラ ケ・サラ ケ・サラ
僕たちの人生は
平和と自由もとめて
生きてゆけばいいのさ