ま、飲めた

 エール(つうかペールエール)は苦手なんだよね、ってこともあって、折に触れて、これはというのを飲んでみたけど、なかなか。
 でも、ま、これは、飲めた。(ペールエールではないのでしょうね。)
 これ⇒KIRIN_チルドビール 【無濾過】 グランドエール
 ちなみに。
 これはたいしたことない感じ⇒KIRIN_チルドビール 【無濾過】 一番搾り 無濾過<生>
 これもたいしたことない感じ⇒KIRIN_チルドビール 【無濾過】 まろやか酵母
 でも、これはうまい(一番の贔屓)⇒KIRIN_チルドビール 【無濾過】 ゴールデンホップ
 あれ? ヴァイツェンタイプの「豊潤」が消えた? なぜなぜ?
 おやま⇒KIRIN_チルドビール 【無濾過】 豊潤

豊潤は、濃厚だけどやわらかな味わいのチルドビールです。【2007年1月をもちまして製造を終了させていただきました。ご愛飲いただきありがとうございました。】

 ちなみに、日本人にはヴァイツェンは受けないのだろうか。
 ついでに。
 缶入りだけど、これはそこそこうまい(二番の贔屓)⇒確かにうまい ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー
 まあまあうまい⇒KIRIN_ブラウマイスター
 小売りにしてくれサッポロぉぉぉぉ⇒サッポロビール/サッポロの商品詳細 エーデルビルス
 アサヒは苦手⇒アサヒ プライムタイム | 極上の時間という名のプレミアム
 これも苦手⇒アサヒプレミアム生ビール 熟撰
 これも苦手⇒モルトセレクション サントリー
 基本的に缶入りビールは好きじゃない。
 基本的に米の入ったビールは好きじゃない。
 基本的にホップがしっかりしてないビールは好きじゃない。
 
 関連⇒finalventの日記 - はてなQ ビールの味の違いについて答えてください。また、ビールの味の違いについてしっていましたかも答えてください。よろしくお願いします。
 最近少しビールを飲むようになったのだった。