男が30代半ばで太る理由

 加齢。
 hGHが減少しているからではないかな。余談だけど、DHEAはコレステロールなんでそんなもの別途取るもんかね。
 とま、身も蓋もない話は別として。
 男が30代半ばで太らない場合。1、内蔵が不良、2、テンション高杉かな。私は2でしたね。
 沖縄で隠遁してたら太ったというか体重増えた。デブには見えないにせよ、ま、これは食い物とライフスタイルかな。暑いと運動量が減るのだね。
 沖縄で暮らしながら未婚から既婚に移る人たちを何ケースも見たけど、ほぼ例外なく結婚したらぶくぅと太った。これは内地でもそうかもしれない。ここから得られる教訓は:
 結婚すると、太る。
 であろうか。
 40歳になると男は、女もか、身体にしまりがなくなる。俺の場合は、股の筋肉が落ちて、え?とか思った。
 40過ぎると、痩せた男や女は、ちと哀れげが漂うっていうか、その体系で御節句素はどうよ。