これはなんつうか、珍しいフルーツの話だが

 ⇒@nifty:デイリーポータルZ:珍しいフルーツを食べる
 ちなみに⇒finalventの日記 - はてなQ 「フルーツ」が大好きな女の子です。
 で、と。

No.1 パパイヤ 【ハワイ産】(1575円)

 ちと高い。っていうか沖縄でこの半値か。味はそんなもの。ちと熟れてない感じ。
 沖縄のパパヤーはフルーツパパヤーではないとかいうけど、じっくり熟れるのまつとそれなりに甘みはある。

No.2 パッションフルーツ 沖縄産】(840円)

 これはシーズンだと山ほど買って300円くらい。これをべたに食うのはちと信じられない。普通はジュースとかにする。いずれにせよ、タネを除く。

No.3 スターフルーツ 【沖縄産】(1050円)

 これはなんつうかそんな食うもんじゃない。価格はこの1/3くらいか。

No.4 チェリモヤ 【チリ産】(1530円)

 これは釈迦頭の一種。価格はこんなものか。なので食べ方も同じ。つまり、食べ方がぜんぜん間違っている。熟れてないと全然ダメ。

No.5 キングランブータン 【タイ産】(1530円)

 ライチもそうだけど、なんつうか冷凍物は別物。値段は現地価格を知っていると、うひょぉ。ライチはほんと上物だとかじったところから、プシューっと噴水になるくらい水が出る。すげーうまい。
 で、と。
 ぶくまより⇒オレンジ200個分-βversion- - 本当は怖いWeb2.0

こないだいわしはドラゴンフルーツに挑戦しました
なんか表面がウロコっぽくて赤いやつです
割ってみると中も真っ赤で、キウィみたいに種がいっぱいありました
 
結論から言うと、名前倒し見かけ倒しです
とても残念でした
一口食べるのもやっとです
すげぇまずいとか意外とうまいとか、そういうんじゃなくて、ほんと残念でした
キウィみたいだから酸っぱいのかな?それとも南国のものだから甘いのかな?
なんて思わなければよかった
匂いもないし

 これはたいていはそうなんだけど、ちゃんとしたのだと味がありますよ。そんなにまずいものでもない。見分け方がよくわからないのだけど。
 
 吉田先生の本はどれも面白い⇒「 熱帯のくだもの―トロピカルフルーツの食べ方: 本: 吉田 よし子」