今朝もムネオに呼びかけるシリーズその2

 ⇒鈴木宗男ランド ブログ by宗援会 宗男日記から

 郵政民営化法案に反対し、今回復党届けを出した人の記者会見が朝の民放局で流れていた。その中で堀内光雄代議士、山口俊一代議士は「郵政民営化には反対でなく、法案に反対だった」と釈明している。その後テレビは、昨年選挙中の演説を流し、郵政民営化に反対するとはっきり言っている。このテレビを見た有権者、国民は、どう思うだろうか。「政治家はこうも変わり身が早いのか」「みっともなく、潔くない」「この程度の議員かと思うと情けない」と言った声が寄せられる。私も政治家のあるべき姿をふと考える時、正直に国益優先で動くと抵抗勢力と言われて排除され、要領よく八方美人で行くと生きていけるのかと思うと、なんとなくむなしい気持ちになる。

 堀内光雄は偉いと思うよ。まあ、難しい問題だ。
 歳を取っても股をくぐらなければならないことがある。