大学生にもなって今さら聞けないコト

 だそうだ⇒FrontPage - 大学生にもなって今さら聞けないコト。まとめwiki
 なんかQAによってはすっぱい感情に駆られるな。若いっていいなみたいな。
 大半は、友だちが3人いたらわかるよ系が多いなという感じがして、今の子って友だちなさげな印象はもったがどうなんだろ。あと、失敗して覚えればいいのにも多いな。
 そういえば、ワインリストなんかも、ソムリエに訊けばいいんだよね。料理はこれ、予算はこのくらい。どれがオススメですか、と。
 ああ、なんか人に訊くの恥ずかしいってころあったな。
 ああ、そういえば国籍の違う外国人グループで旅しているとすげーバカみたいな疑問を出してくるのがいてそうかバカ疑問OKかぁとか思ったことがある。Is this tap water?
 あ、これ。

焼肉行ったときの理想(定番?)のオーダー順ってありますか?

彼女に「私はまったくわからんからまかせるね」って言われたんですが僕も全くわかりません。誰か教えて頂けませんか?

 そんな女こそ別れたがよさげ。
 そういえば、昔を思い出すのだが、私のまわりにはけっこう純お嬢さんたちがいたのだが、純お嬢さんというのはなんていうのか、実行力ありますね。おとなしげで口数も少ないのに、問題に直面するとなんでもいいからその場で物事をばしばし解決していくので驚いた。(おぼっちゃんはそうでもなかったな。)