私も結局釣られているのかもだがオーマイニュース……

 ⇒OhmyNews:2005年1月1日から三十年以内に宮城県沖地震発生確率が99%!?

 あと、30年以内にマグニチュード7.5の前後の宮城県沖地震がおきると分かっているのにもかかわらず、2005年8月末日の調査結果によるよ、43%の人が地震の対策を特にとっていないという調査結果だったそうです。

 全文引用というのもなんなのでここだけに留めるけど。誤字脱字へたくそ文章については、同類の私が問えるものでないが。
 ソースはどこなんだ?
 調査はだれがやっているのだ?
 皆目わからない奇っ怪情報を載せるなよ……。
 っていうか。
 これを見ろ⇒仙台市 宮城県沖地震の発生確率
 で済むのがなぜ、オーマイニュースではニュースになっているのだろ。
 あるいはせめて「仙台市消防局防災安全課の発表によれば」くらい書けばいいのに。そのわりに、他の報道社のニュースをコピペしているのに。