なんつうかPhotoshop使えよ

 ⇒はてなブックマーク - GIGAZINE - GIMPをPhotoshop級に使いこなすチュートリアル
 GIMPはいいと思うよ。
 で、やっかみに取らないでほしいのだが。
 GIMPPhotoshop級に使いこなすという能力があれば、GIMP使ってないで、Photoshop使えってば。
 Photoshopは高額だし毎年重税に耐えないといけないわけだが、それを使いこなせる能力っていうのはそれに十分に見合うもの。
 GIMPじゃ飯食えないって。飯食える技能を優先的に身につけたほうがいい。
 GIMP使いこなそうとするだけ人生の無駄。
 となると、GIMPがどんなによくてもPhotoshop級に使いこなす人なんていないってば。
 それと、ネットとかに公開する画質じゃ飯の種にならん。っていうか、Photoshopがスゴイのは商用印刷に使えること。(GIMPCMYK使えることは知ってますけど。)