2006-07-13から1日間の記事一覧

小林よしのり、かぁ

⇒大石英司の代替空港: 恍惚の小林よしのり 週刊SPA! の巻末に、わざわざカラー頁で、小林よしのりが田中康夫を褒め殺しする気色悪い対談があるんですけれど、しかもその隣には、田中康夫の自画自賛なペログリ日記が続くわけで、都合10頁ぐらい、知事選…

忌野清志郎、55歳、喉頭癌

⇒忌野 清志郎 からのお知らせ ⇒忌野清志郎 - Wikipedia

Cymbalta(シンバルタ)

こういうのどうかな⇒GIGAZINE - うつ治験参加者募集 シオノギ製薬が「うつ治験参加者」を募集しています。以下の項目で4つ以上当てはまる場合は、うつ治験に参加できる可能性があるそうですので、興味のある方は募集してみてはいかがでしょうか。 まあ、治験…

なんつうかPhotoshop使えよ

⇒はてなブックマーク - GIGAZINE - GIMPをPhotoshop級に使いこなすチュートリアル GIMPはいいと思うよ。 で、やっかみに取らないでほしいのだが。 GIMPをPhotoshop級に使いこなすという能力があれば、GIMP使ってないで、Photoshop使えってば。 Photoshopは高…

誤解されているかもだけどだし誤解されてもいいけどそれに誤解でもないかもだけど

ある親しさというのが私信以外の言葉として出てくるのは、ちょっと引くなぁ。 ドンビキでもないが。 仲間意識全体が嫌いとかいうのではなく、なんつうか、そういうのは見えないほうがいいと思うし、なんというか見える仲間意識というのはどうも苦手だ。 それ…

苫米地先生もすごい本を出すなぁ

脳と心の洗い方~「なりたい自分」になれるプライミングの技術~: 苫米地 英人 さて、と。 私は、これ、読むのか? よくわからん。 読んでないので反論もないが。 一般論として「なりたい自分」というのは、それ自体が身体と意識の疎外から出てきたものなんで…

面白い試みだけどええんかいな的

⇒はてなブックマーク - 注目の動画 ぶくまのリストがだんだん見づらくなるが。

どうでもいいけど工作員?

妙なリファラがあるんので見ると。 ⇒朝日新聞を叩き潰す掲示板 アカヒをバカにしていると見せて 投稿者:アカ日のお里 投稿日:2006年07月12日(水)14時32分47秒 [ID:E41C1lmkz7o] 日本人をバカにして溜飲を下げている誰かさん。w 引用が実にワザトラ。 ちな…

朝日社説 トヨタ 安全軽視はなかったか

社説に取り上げる話題なのかちと微妙。 他紙にはなし。

朝日社説 インドのテロ 輝く大国が抱える苦悩

呆れたなこれは。犯人は不明でもまずテロを憎む。非難するが最初にあるべきだが、朝日はそういう普通の感覚はないのか。というかインド人に配慮しないのか。 参考⇒インド人IT技術者のブログ:ムンバイ:世界の様々な国の対応 参考⇒インド人IT技術者のブログ:…

読売社説 [安保理決議]「北朝鮮を増長させる採決の遅れ」

自家発電? この対処の問題は日本は基本的に追米。で、米国が慎重論というか間合いを取る手に出たのだからここで日本が無意味にいきり立てても意味ない。

毎日社説 官邸取材制限 小泉劇場政治の気力も尽きた?

よくわからん。ぶら下がり取材マンセー?

毎日社説 郵政4事業社長 政治の責任はなお大きい

なんかスジ違いなことを言っているようだが。 その拠点となるのが郵便局である。欧州でも例のない郵便局会社が本当に機能するのかが、民営化の成否を決めると言っても過言ではない。 過言だと思うけど。

日経社説 中東外交で日本の存在感を示そう

んなむちゃな。 エジプトとか行ってみると日本の援助とか案外知られている。日本人は日本人なりの徳を積み重ねていけばよし。

日経社説 インド経済の中枢狙ったテロ(7/13)

凡庸だけど朝日とは違って普通の感覚はあるな。

日経春秋 こりゃまた大げさなことを

⇒春秋(7/13) 小説では、功名心と栄誉欲にかられた人間が事故を仕組んだ事実が暴かれる。人目を引く写真をHPに載せるため放火をしたのなら、そこにあるのは、世間が自分の発信に注目している気がするゆがんだ万能感と功名心だ。諏訪の事件は「誰でも発信者…