有名人とかスポーツ選手というのはマグロではないのか

 と思うことがある。
 あんなマグロにどっと群がる女がいるのだとなと思う、カツオに群がるカツオ鳥のように。
 実際はよくわかんない。
 どうやるとわかるかもわからないし、私の人生にほぼ重要性はない。
 ただ、あれだけ女が群がっているのだから、彼女たちのリポートのようなものあってしかるべきだが、さして読んだこともない、実際にはそれほど関心もってないからか。
 あるいは、もともと群がるのはそれ自体が象徴なんでリポートがあっても武勇伝くらいなものか、つまり、嘘。
 一群の女には、マグロ男を見抜く力があるか? そこもよくわからない。わからないのは、そんなものはない、あるいは、もしそれがあっても、私はマグロ認定だった、のでわからない。
 男にはマグロ女を見抜く力があるか……ほぼ無意味な問い。男は実際にはあまりそのあたりを気にしていない。女も同じということかもしれない。
 言うまでもなくマグロというのは動物として未成熟な生体。ただ、性的な成熟がメイティングに寄与するのかはよくわからん。育児には影響するとは思うが。
 人生にはわからずに過ぎていく問題がいろいろある。おでんの世界のように。