亀甲ネタ帳その2

 ネタ元がよくわからんっていうか。
 ⇒きっこのブログ: 80分の爆笑独演会

テレビじゃ爽やかさを売り物にしてるクセに、裏じゃホニャララ団イカレタ新興宗教とベッタリのクズ男、安倍晋三の二面性は、すでに多くの国民の知るところだけど、最近の大ヒットと言えば、あの犯罪カルト教団、「世界統一協会」の合同結婚式に、ナナナナナント! 「内閣官房長官」の肩書きで祝電を贈ってたって言う事実だ! これは、先月、5月13日に、福岡県で行なわれたんだけど、「世界日報」の韓国語版の5月14日付の記事に、ちゃんと実名で書いてある。自分のやってるイカレタ新興宗教だけじゃ物足りずに、あの悪名高い「世界統一協会」にまで祝電を贈ってたなんて、こんなヤツが総理大臣になったら、マジでニポン沈没じゃん。

 いくつか疑問がある。
 まず、これってそんなに目新しいことではない。
 私はきっこは原理教に関係しているかなと疑問に思ったことがある。血統にこだわるクリスチャンというのはそんなニュアンスを感じるからだ。彼女は自身をカトリックとしていた。私はなぜ彼女がカトリック信仰に入ったかについてちょっとインサイトがあるが書かない。あ、彼女というのは、ライティング担当きっこで、オサーン・ド・キッコじゃないほう。
 で、疑問を続けると、きっこは「世界日報」の韓国語版を読んでいるのか? 読んでいるならきっこ韓国人(ライティング担当だろうか)はかなりガチ。たぶん、そうではなく、またまたどっかからのネタなのではないか。それはどこから?
 と、経由を考えるのは、世界日報はベタに原理教なんですよ。そのあたりが、この文章のトーンだときっこわかってないかもが漂っている。
 っていうか、もう一つ別の背理からきっこは世界日報のもう一つの側面がわかってなげっとか、あるいは、案外自身がその圏内に近いのか……。ま、ジェンダフリーとかIDとかいいださないのでベタに近いのではないだろう。
 妥当なところでは、韓国スタッフがいるのだろうというか、南じゃなくて北かもなという感じはする。
 2ちゃんとかでこのあたりの解析は進んでいるのだろうか。
 あ、あと安倍ちゃんの問題なのだが、きっこがここで単純に割り切っているほど安倍ちゃんの闇は薄くはないよ。ってか、きっこの世界観が0.02mmでいいかんじぃなのかもしれないけど。