2006-06-07から1日間の記事一覧

この手があったか、自殺防止

馬鹿馬鹿しくて死ぬ気をなくさせるって手があったか これ⇒livedoor ニュース - 死にたいと思ったあなたへ、自殺3万人の時代に告ぐ

finalventの萌えキャラ

ま、どうでもええこっちゃが。 右の子。

はてなでは特定IPからのトラバ拒否はできないんでしたっけ

こいつ、うぜー⇒http://category.bloog-ranking.com/ トラバ打つならエントリ書けてば。

だというなら、なぜヒューザーだけをバッシングしたのか、ますぶちさん

だというなら⇒まぶちすみおの「不易塾」日記:埼玉の耐震強度偽装物件:まぶち すみお そして、その後も購入者、契約者には一切知らされず、皆がおかしーなー???、とボチボチ口にしだしたのが4月の後半。 それでも、国交省も特定行政庁も建築主も設計会社…

知識の鼠 Haha's トリビア 語源トリビア・・・「園城」はなんて読むの?(゚ロ゚;)エッソオナノ!?

「園城」はなんと読むの? 次の3つのうちどれか? (1)業界用語。 「このブログで指摘している全員というのは、どの圏域を意味しているのだろうか。 」というように使う。「炎上」を2ちゃんねるふうにわざと換えてみてるだけだから、「えんじょう」。 (…

あられもない言い方は避けるが……

⇒CNET Japan Blog - 佐々木俊尚 ジャーナリストの視点:ネット世論の「拠って立つ場所」とは もちろん、ジャーナリストには責任がある――たしかにそうだ。自分自身もジャーナリストを名乗って20年近く活動してきた私も、そう思う。だったら、ジャーナリストを…

俺にも理解できない美女図鑑 その1

美女じゃないってつっこみがあるかも。 俺にも理解できない美女図鑑 その2 嫌いじゃないけど。 俺にも理解できない美女図鑑 その3 英語でしゃべらないとで近影を見てしまった。それほど老けている感じはしなかった。

昨日のクロ現はクロ現史上最悪の作品ってか、ジョークかよ

⇒NHKクローズアップ現代「割り箸」……案の定 アホじゃないか。中国がダメならもともとの原木の輸入先のアメリカや東南アジアにシフトすればそれで済むこと。そもそも割り箸を使い捨てにする習慣こそが、不経済なものだ。家庭でやっているように、お箸は大…

亀甲ネタ帳その2

ネタ元がよくわからんっていうか。 ⇒きっこのブログ: 80分の爆笑独演会 テレビじゃ爽やかさを売り物にしてるクセに、裏じゃホニャララ団やイカレタ新興宗教とベッタリのクズ男、安倍晋三の二面性は、すでに多くの国民の知るところだけど、最近の大ヒットと…

朝日社説 自殺3万人 国を挙げて対策を

自殺3万人を減らしたいなら、話はすごく簡単。米国のように自殺とその意思がその本人の文書によって確認されるものに限定すればいい。すごく減るよ。書き置きがないと自殺じゃなくなるのだから。ってか、自殺統計は定義による。

読売社説 [中央アジア]「日本も“ゲーム”で一役果たせるか」

なんか奇妙な印象を与えるのはサハリンプロジェクトとかに触れてないせいか。

毎日社説 米軍虐殺疑惑 甘い調査では信頼築けぬ

これは大問題なのだが日本の大衆紙の社説で取り上げる問題でもないように思う。

産経社説 エレベーター圧死 「大事故の芽」を摘みとれ

私はエレベーター制御のプログラムを組んだことはないのだが、一応その理論はちと勉強したことがあり、OPなんか使うのかぁと関心したことがある。ほいで、今回の事件、メカニックな問題なのか、プログラムのバグなのか関心がある。 普通の人はエレベーター…