朝日新聞社長、秋山耿太郎氏の長男(35)が……

 ⇒Sankei Web 社会 朝日新聞社長の長男、大麻所持で逮捕(03/28 12:02)
 ほぉ。

調べによると、長男は10日午後10時半ごろ、東京都渋谷区渋谷の路上で、警察官に職務質問を受けた際、大麻1グラムを所持していた。

 随分黙っていたもんだ。
 読売⇒朝日新聞社長の長男、大麻所持の現行犯で逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 毎日⇒大麻所持:朝日新聞社長の長男を逮捕 警視庁・渋谷の路上−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

 秋山社長は28日、「息子の愚かな行為に驚いております。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを発表。一方、朝日新聞社広報部は「事実関係については家族のプライベートな件なので会社としてこの概要についてご説明する状況ではない」としている。

 TBS⇒大麻所持で男逮捕、父親は朝日新聞社長

 大麻取締法違反の現行犯で逮捕されたのは、自営業・秋山竜太容疑者(35)です

 なお、秋山容疑者の父親は、朝日新聞の秋山社長で、JNNの取材に対し、秋山社長は、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちっと責任を負い、法に従い罪をつぐなってほしい」と話しています。(28日11:43)

 秋山竜太はTBSエンタテイメント?⇒http://hiruman2.hp.infoseek.co.jp/staff.htm
 東京⇒朝日新聞社長の息子逮捕 東京・渋谷で大麻所持

 パトロール中の警察官が一人で歩いていた竜太容疑者に職務質問をして発覚した。竜太容疑者は「フリーでテレビの仕事をしている」と話しているという。

 朝日⇒asahi.com: 長男の逮捕でコメント発表 本社社長 - 社会

 朝日新聞の秋山耿太郎社長は28日、長男が大麻取締法違反容疑で警視庁に現行犯逮捕されたとして、「息子の愚かな行為に驚いています。本人がきちんと責任を負い、法に従い、罪を償ってほしいと思います」とのコメントを出した。

 薄い。
 似たような話⇒大麻譲渡に有罪判決/霧島市議長次男

大麻取締法違反(譲渡)の罪に問われた霧島市国分上井、無職西村太被告(30)に対し、鹿児島地裁は14日、懲役10カ月執行猶予3年、追徴金4万円(求刑懲役10カ月)を言い渡した。渡部市郎裁判官は「違法薬物の害悪を拡散させた悪質な犯行」と述べた。西村被告は霧島市議会の西村新一郎議長の次男。

 エクスタシーも⇒麻薬と大麻:朝日新聞社長の長男を起訴 東京地検

 起訴状によると、竜太被告は今月8日ごろ、東京都渋谷区内の地下鉄駅構内で合成麻薬MDMAを使用。10日には同区の路上で、乾燥大麻約1.4グラムを所持した。現行犯逮捕されていた。竜太被告は、同種事件で執行猶予中だったという。