イチネタ このあたりイチネタだと思うのだけどどうっすかね

 ⇒asahi.com: 卵子提供の16人に金銭渡す ソウル大ES細胞研究 - 社会

 再生医療で注目されているヒトクローン胚(はい)から世界で初めて胚性幹細胞(ES細胞)をつくることに成功した韓国ソウル大の研究チームと協力していた病院理事長が21日、卵子を提供した16人の女性に「補償金」の名目で一人あたり150万ウォン(約16万5千円)の現金を渡していたことを記者会見で明らかにした。

 古杉ですかそうですか。(ざけんな韓国とか言ってはダメ? この問題だけに限定してるんだけどほい。)
 ほいじゃ、これとか。
 ⇒Sankei Web 経済 日本連合、「はやて」60編成を受注 中国新幹線(11/21 17:14)

 中国政府が進めている時速300キロ級の高速鉄道計画で、川崎重工業など日本企業連合6社と提携する中国メーカー「南車四方機車車両」が、東北新幹線「はやて」を基本にした車両計60編成(408十両)を受注する見通しになったことが21日分かった。

 裏?そりゃボーイングとセットとか。
 え?台湾新幹線はどうか? なんなもの欧米の意地悪にまいったまいったこりゃととか言えないじゃないですか謙虚な日本だし。無防備日本だし。