通りすがりさんのコメントを移動

 かなりたぶんこっちへのコメントなのでしょう。現状、こっちははてなユーザーしか書けないでご迷惑かけていますが、ま、別話題へのコメントも困るので移動します。

首相とはいえ私人としての参拝が認められないわけはない、ということは自明ではないように思います。
まぎれもなく日本の公人No.1orNo.2なわけで、現在の国際環境を鑑みて、その特殊性は充分斟酌すべきではないかと。
一般人と同様に扱うことと、同様に扱わないこと。後者の方が自然に感じます。
 
名前: 通りすがり | 2005年10月 1日 午後 05時18分

 でも、それだと、クリスチャンの首相は教会にも行けませんよ。
 あと、はてなユーザーになることをお薦めします。ほとんどデメリットはありません。