企業ねぇ、字義どおり、業を企てるだが…

 このあたり⇒切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム casTY本店 :マザーズの上場企業不振

 せっかく未曾有の金余りなんだから、銀行も証券も余計なところに銭つけてないで縁組のひとつもセッティングしてやるほうがいいんじゃねえの。携帯コンテンツにしてもシステム開発にしても、もう成長の神話はとっくに終了して飽和して蓄積したキャッシュで適当に投資して遊んでるだけなんだからさ。成長率が下がったあたりが縁談を切り出すべきタイミングだとつくづく思うよ。上場するところがゴールなんじゃなくて、上場してからが勝負なんだと考えないのかな。

 ま、切隊さんの意見に直に思うことはないのだが…。
 こうした企業が上場してやることあるのか?というのが、よくわかんね。
 つまり、「脱製造業だからとか役人の出る幕でない」というところのどこにニーズがあるのだろうか?
 というか、ネットとから見えないところかな。
 大筋では、まいどまいど、人口動態がすべて。
 やっぱし、介護か。
 足もみデリバリーか。
 あー、なんもうかばねー。