2005-05-10から1日間の記事一覧

少子化問題の解決は…

やっぱり⇒asahi.com: 竹内結子さんと中村獅童さん、月内に婚姻届 妊娠3カ月 - 文化・芸能 いや、まじで、ありか、と。

またまたネタですよ…

⇒livedoor 外報記者ブログ:5月9日は「セックスの日」=ブラジル では、エキブロニュースのオッヅです。 雅楽多blog 200点 [N]ネタフル 50点 小ネタBlog〜純情派 30点 ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会 100点 旬のイギリス 30点 なんでも評点 30点 …さ…

ようは新聞対ネットではなく…広告効果でしょう…

⇒オンラインの売り上げが紙のそれを超える? とはいえ、日本ではオンラインが紙を超えることは当面ないだろうなあ。やはりしばらくは、オンライン、紙、それにセミナーなどのイベント、物販などをからめた複合戦略しかないと思う。 以前にも書いたが、新聞の…

意外に高いなぁ

これ⇒【こぼれ話】恋は金なり=英のデート費用は1回4万円 (時事通信) - goo ニュース 日本人だとこの半額くらいか。 飯に1万でもショボイしな。もっとも、1万以上だしても、ただ形だけ、うもないし。その先というと、ちょいちょと2万円か。あ、締めて、最…

企業ねぇ、字義どおり、業を企てるだが…

このあたり⇒切込隊長BLOG(ブログ) 〜俺様キングダム casTY本店 :マザーズの上場企業不振 せっかく未曾有の金余りなんだから、銀行も証券も余計なところに銭つけてないで縁組のひとつもセッティングしてやるほうがいいんじゃねえの。携帯コンテンツにしても…

東京ウォーカー「住みたい街ランキング」

⇒東京ウォーカーが選ぶ「東京住みたい街ランキング2005」。 Narinari.com 東京ウォーカーサポーターズ500人とウォーカープラス会員7,500人の計8,000人にアンケートを行い、有効回答の中から無作為に抽出した1,700票と東京ウォーカースタッフ300人の票を合算…

脳論というのは多分幻想だろうとは思うが…

ま、最初に言うけど、批判とかではないよ。 ⇒崩壊家庭地方不良校出身東大法学部生の意見 - 脳終局的物質塊論 勉強も経験も精神力も喜怒哀楽もすべては脳の話である。これらは決して胃や肝臓や骨や足の爪先で起こっていることではない。紛れもなく中枢神経で…

マーケティング的にはブログの層をどう…

支配というか、保有できるか、ということか。 このあたり、しかし、単純なマーケティングにはならないだろう。 つまり、ユーザー層が顧客層みたいなわけにはいかない。 情報の対応に合わせて、マーケティングにある本質的な変化が起きているとは思うのだが、…

はてなRSSでlivedoorのが落ちたが…

私のミス、はてなRのバグ? RSSの仕様差? わからん。 便利かというと、はてなBとの連携と、はてなユーザーの意識動向が反映されるところ。 で、こうなってくるといいも悪いも、「はてな」っていうのは、日本の情報社会にある一定の影響力を持つ特定集団っ…

なにを今更…

⇒Yahoo!ニュース - 読売新聞 - “常識”覆す?野菜や果物摂取は大腸がん予防にならず というネタだが…ふんなのすでに… ⇒2004.11.07 極東ブログ: 野菜や果物を食べても癌の予防にはならない

中国の最新インターネット事情といえば…

日本のブログをブロック(駄洒落) ⇒このブログ、中国から見れなくなっています....

はてなQ 真剣に考えてます。芸術とは社会性とか商業性とが地位と名誉と無縁であり、ただただ、魂の叫びを音、絵、動画、活字その他諸々の手段であらわした者であると思っているのですが、

それで、生活できている、あるいは魂の叫びの活動を続けられている本当の芸術家はどこにいるのでしょうか? さらに、あじゃぱー⇒はてな 掲示板「いわし」 嫁⇒「月と六ペンス」

 風に舞う柳絮というを見てみたし 終風

⇒柳絮 「柳蕠」が正しいのだろうが。

今日の新聞各紙社説は…

特に共通の話題もない。 この期に及んで北朝鮮や在日米軍の話題もないというのはなんなのだろうか。 ●日経社説 イラク新内閣は結束力示せ あほくさと言いたいところだが、少し引く。日経がなぜ英米の対応に触れないのか理解に苦しむ。 ●日経社説 歴史認識の…

はてなもRSSリーダーっすかぁ…

⇒はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなRSS日記 よくわかんね。 便利かのぉ、キッコロ。 便利だよ、おじいちゃん。