あびる優ってほんと中山貴美子に似ているよな

 ってあたりまえだが。
 あの手の女も苦手だ。
 というか、苦手じゃない女がいたのか?と言われると、うひょ〜だが。
 谷崎潤一郎が、たしか、女なんて見るもんじゃないから…みたいなエロをほざいていたが、あのあたり、なかなか、吟醸酒清酒の違いのように難しいのである。酒飲みは、吟醸なんか飲まないのである。
 東北の女というのと、大阪の女というのも苦手だった。なんか、もう、それって、終わりって感じしませんか。違うか。
 京都の女というのは…ああ。変なことを思い出してしまった。頭痛。
 現代ではそういういわゆるお国柄の女というのは、さしてどってことのない時代なのだろう。
 話は全然違うが、ホリエモンって、田舎モンだよねと思うけど、そういう話題を見かけませんね。
 っていうか、ネットとか見ていて、なんというか、田舎モン多いなぁと思う。っていうか、文章に江戸が薫るのが少ないというべきか。どこがと言われると困るのだけどね。いや、そんな話題は危険かもだけど。