「ぼくたちはいつも女の子のことばかり考えている−大人しい女の子にモテるには?」 ニュースな本棚|Excite エキサイト : ブックス

真剣なまなざしで接していれば、ちょっとドジってもだいじょうぶ!
たまに拗ねたり、怒ったフリをしてケロッと立ち直る回復力の早さを見せるのも、オトナの女心をくすぐるでしょう。
男の子も、何か知らないけど、かわいこぶったドジっ娘とか好きでしょー!?(ぷんぷん)。

 そーゆー話じゃねー。
 じゃ、どういう話なんだと言われると、言葉に窮するが。
 ちなみに、私は、この話をリアルタイムで読み、かなり影響を受けたくちだが、それでも、音無響子のファンではなかった。彼女は、髪が重いのである。そして、グラマーすぎるのである。つまり、濃いのである。濃い女は…苦手…でもないのだが。
 めぞん一刻で、いまでも、心にひっかかるもうひとつは、こずえちゃんである。あのケロっである。青春はあんなふうに終わるものなのだ。