R30 おいしいローストビーフの作り方

 ちなみに、finalvent流は3種類。つまり、↑のような正攻法。それと、一回さまして焼く二度焼き方(これはちょっとコツを忘れたな)。そして、70度湯煎法。
 70度湯煎法はこうだ。
 必要なもの、ビニール袋(ZIPが吉)、温度計(コープでも売っている。菓子作り用)、シャトルシェフ(魔法鍋可、博士鍋ダメ)。
 下ごしらえは↑と同じ。まず、縛って軽くローストする。
 で、肉をビニール袋にくるんで(水漏れしないように)、70度の湯温にしたシャトルシェフに入れる。30分くらいのときに温度低下に一回注意する。低かったら70度まで過熱。1時間でできあがり。
 ところで、肉が買えない貧乏人はどうしたよいのか?
 安いクズ肉をひたすら巻くのだよ。できあがりの断面は本格ローストビーフのようにきれいにはいかないが味はたいして変わらん。っていうか、こちらはギロだね(ギロはそうじゃないよってツッコミはナシ)。