2012-03-31から1日間の記事一覧

やる気なあなたを、今すぐ「だめ人間」にする6つの方法

その1: 朝と夜を大切にする そして昼は寝ている。 その2: 食べ物と飲み物を変える 地産地消のものを食べましょう。テキサスの人が毎日ステーキ食べるように。 その3: 大きな声でしゃべる そこらへんのおじさん、おばさんを見習いましょう。 その4: …

朝日新聞社説 税制改革の法案提出―やはり消費増税は必要だ : 朝日新聞デジタル:社説

一読して、くらくらした。表題のように増税の必要性を説いているのかというと、紆余曲折した議論になっている。 だが、結局。 だが、「景気回復を待って」と言っている間に借金はどんどん積み重なる。リーマン・ショックのような激震時には見送るにしても、…

毎日新聞社説 社説:消費増税法案決定 民・自合意に全力挙げよ - 毎日jp(毎日新聞)

小沢元代表は党の手続きに「強引」と異を唱え、グループ議員は政務三役の辞表を出すなど倒閣まがいの動きをしている。消費増税は政権を懸けたテーマであり、党にとどまる以上は決定に従うべきだ。現段階で増税に反対するのであれば「では、どうするか」をよ…

今日の大手紙社説

実は、もう社説のことを書くの苦痛になってやめたのだった。なんか自虐しているように思えてならない。でも、たいていは毎日ざっとは読む。さすがに今日の惨状はいかんともしがたいものがあるなとは思った。 ひどい世の中になったなあ。

春の嵐・ログイン

昨夕は露天風呂に行く。なんか久しぶりにお風呂だなあという感じがする、毎日風呂には入る人ではあるのだが。

21 : Lesson

I am determined to see things differently. 昨日のレッスンの続きということもあって、jacimの訳は「私はぜひとも別の見方でものごとを見たい」となっている。大内訳は「私は物事を違った目で見ることを決意しています」としていた。誤訳ではないが、もう…