2009-02-09から1日間の記事一覧

50歳になってみるとけっこうな人が自分の幼さに愕然とすると思うよ

脅しとかじゃなくてさ。 ⇒ああ、今時の50代かぁ。 - サキュバスの晩餐 id:finalventさんの年齢はたしか 50代入りかけ?くらいだったっけ。はてな村では 爺扱いされているけど まだまだハートに熱いものがあるよ。なってみないとわからないけれど見ている限り…

微妙な思い

批判ではないよ、為念。 ⇒404 Blog Not Found:レポートのコピペがダメな理由とそれを防ぐ意外な方法 確定申告の季節がもうすぐやってくる。というわけで2008年分の支払調書を仕分けたりしているのだが、今回はその数に圧倒されかけている。 なぜそうなったか…

Rubyについて増田が語る

⇒Ruby Ruby勉強してて思ったんだけど Ruby使っている人が、PHPと違ってできる人ばかりだから暗黙知がいっぱいあるよね。 何ていうか素人が入りにくいよね いや、Rubyにも一時期instantrailsがあったが、残念ながら開発が停止した。 で、開発停止が問題視され…

曇り

久しぶりに半徹夜。へろへろ。頭がぼけてくるかと思いきや、がんがんに回ってくると俺って頭いいかもみたいに脳が働く……かのようだが身体と同じというか脳の代謝の部分は身体的なのでそのへこみは来る。なんだかんだ。それでも眠って夢を見たが忘れた。 天気…

新聞休刊日

ざっと最新ニュースを見る。 豪州火事は悲惨は悲惨だがこれは今回は被害規模が大きいということではないか。例年大火事をしている。 ふぐ毒の話はあきれた。報告が遅れたのは店側では大丈夫と思ったか。意外と通が変なもの食いのルートということはないかと…