50歳になってみるとけっこうな人が自分の幼さに愕然とすると思うよ

 脅しとかじゃなくてさ。
 ⇒ああ、今時の50代かぁ。 - サキュバスの晩餐

id:finalventさんの年齢はたしか 50代入りかけ?くらいだったっけ。はてな村では 爺扱いされているけど まだまだハートに熱いものがあるよ。なってみないとわからないけれど見ている限り50ってたぶん、まだ若い。枯れるには早すぎる。さしずめ女なら はてなでは 婆 と呼ばれることになるか。爺より ヨワッチイ感じに聞こえるな。

 Un Gateau, S'il vous plait!
 いや爺臭い、あはは ← こうなったら耄碌
 ってことは差し詰め自分はまだ耄碌してないと思っている ← もはや耄碌の兆候
 ああ無限ループじゃ ← 実は中二
 さてと。
 50歳になってみるとけっこうな人が自分の幼さに愕然とすると思うよ。
 男はこのあたりから、チンコに絶大な自信があるかないかが、ひっじょーに問題になるよ。
 抜かず二発の青春時代が……、いやそれって、私より上の世代の特徴かも。若いころに餓えがあると、その後はチンコ炸裂な人生。
 私の若いころは、遅くても20代後半で男も片付いていた。
 男に「片付く」とは言わないが。ああ、「片付く」って言葉知らない人がいるかも。
 ⇒かたづ・く 3 【片付く】 - goo 辞書

3)〔「嫁く」とも書く〕娘が嫁に行く。縁づく。
「娘が―・く」

 で、片付かず30代に入るなり、あるいは片付いて30代に入るなりでも、30代半ばで男は性的に成熟するから、いろいろと難儀。
 たぶん、女は20代後半で性的に成熟するけど、当時はそのころ、お子様押しつけられるから、まあ、それはそれでひどい時代。
 で、現代では、そこから男女10年後ろにシフトしている感じはあるが、生物的な性の成熟年代は変わらないから、当然なんたらかんたら。
 で、40代になると、男の場合、社会的な勝者と敗者に別れてくる。女もそうだけどそこは割愛。というか、掴んだ男の問題になる、端的に言うと。で、逆にそこを据えたらいろいろありすぎ。
 40代でかつ社会的な勝者になると、男の場合、それなりの見栄えもあるから、以下略なことはあるけど、50代までその社会的な勝者を続けるのは少ない。っていうか、そのころは以下略。
 ただ、それでもそういう50歳なオヤジはいて、まあ、ろくでもないよ。

独り言...50になるまで生きられれば80までのメも出てくるから 理想だな 閉経カモーン!

 その前に乾き出す。
 と並行してホルモンバランスが崩れる。そして、ある意味、あれれ私の人生ってなんかシナリオ決まっていた感の焦りがある、みたい。
 まあ、女の人生も大変でしょうって、やっている本人は油ぎっているから、そうでもないのだけど。
 ⇒極東ブログ: [書評]「快楽 ― 更年期からの性を生きる」(工藤美代子)