2008-02-19から1日間の記事一覧

ミーティングで使えるちょっとしたダークな話法いろいろ

「結論は今ここで出さなくてもよいので前向きに検討しておいてください」 「コーヒーでも淹れましょう。みなさんお疲れだから甘いケーキなんかもどうですか」 「その議題については、すみません、ちょっと後回しにさせてください」 「今のご発言を私なりに整…

これはひどい

釣られるよ。 ⇒カースト - Wikipedia カースト(caste)、あるいはカースト制、カースト制度は、ヒンドゥー教にまつわる身分制度である。紀元前13世紀頃に、アーリア人のインド支配に伴い、バラモン教の一部として作られた。カースト制度によって定められる個…

デキないオトコは遅い・高い・まずい!

inspiered by デキるオトコは早い・安い・うまい! - べにぢょのらぶこーる もちろん、ネタです。 でも。 遅いというのは男にとってけっこう重要ですよ。何に重要かというのは縷説できませんが。 高いは、ぅぅむ、安いがフレンドリーっつうと、フレンドリー…

うぁあ、なんか言葉にならないな

⇒はてなブックマーク - 【MacBook Air分解その5】「外は無駄なし,中身は無駄だらけ」 - モバイル - Tech-On! 技術者一同を驚かせたのは,非常にコストのかかる作りになっていたことである。例えば,部品を固定するネジの本数が極めて多い。キーボードを据え…

これもね

⇒「異常性欲大学」と勘違い、近畿大学が英語表記の変更を検討 - GIGAZINE ぶくま⇒はてなブックマーク - 「異常性欲大学」と勘違い、近畿大学が英語表記の変更を検討 - GIGAZINE kinkyという言葉の語感が今一つわかってなげな感じがするけど、解説するのもな…

どうもバターが

⇒バター価格高騰で倉庫に鍵、オーストラリア 国際ニュース : AFPBB News 最近日本もまた品薄っぽい。

藤原正彦先生の本だけど

数学関係は普通に読めるよ。「遥かなるケンブリッジ」や「若き数学者のアメリカ 」は読まないと損。 国粋主義っぽいのは与太扱いでいいよ。「国家の品格」は与太。 ご母堂や妹さんなど藤原家の歴史はきっちり読んだほうがいい。

うーみゅ(古)これなあ

⇒米Microsoftがついに,バイナリ形式のOffice文書仕様を公開:ITpro ぶくま⇒はてなブックマーク - 米Microsoftがついに,バイナリ形式のOffice文書仕様を公開:ITpro もう覚えている人少ないかもしれないけど、10年くらい前だったか、VBAウイルスとか全盛だ…

デマな増田

無視していいんだけどというか無視したほうがいいんだけど、ちょっとだけ釣られとく。 これは悪質⇒インドの階級が絶対無くならない理由 でも、こうしたデマ情報は目くじらを立てるより、広範囲な知識や教養を身につけていくほうがよいと思う。一般的に偏見と…

快晴

富士山はぼんやりとしている。夢は朝の喧噪で忘れた。

朝日社説 コソボ独立 安定への第一歩にしたい : asahi.com:朝日新聞社説

台湾についてもよろしく。 というか、台独は現実的ではないけど、せめてWHO支援くらいなんとかしてほしい。

読売社説 情報通信法制 拙速な議論では禍根を残す

単純に何を言っているかわからない。気になるのでクリップ。

読売社説 コソボ独立宣言 バルカンの混乱をどう避ける

日本としても、何らかの支援の方途を探りたい。 で、それって何?

今日の大手紙社説

コソボ独立が共通的なテーマだがどれも食い足りない感じ。 ちなみに⇒極東ブログ: コソボ独立宣言、迫る