2007-12-10から1日間の記事一覧

シノペックよくやるよなとは思うけど

⇒中国石油大手のシノペック、イランで油田開発 : NIKKEI NET(日経ネット):主要ニュース−各分野の重要ニュースを掲載 イランの核開発問題を巡って日米欧がイランでの投資を控える一方、中国は国連安保理によるイラン制裁に消極的な姿勢を取っている。中国…

人の心のテンプレというか

自分が世間観察した感じでだけど、気違いは別として、いわゆる極悪人でも、自分がよい人間だと思われたいと思っているみたいだ。もちろん、やっていることは極悪なんで、社会的によいわけはないが、自分は社会の価値より大切なものがあるんだ、みたいな部分…

好きなことをするということ

inspired by ⇒「好きを貫く」よりも、もっとずっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場 見る間にブクマが増えていて面白い⇒はてなブックマーク - 「好きを貫く」よりも、もっとずっと気分よく生きる方法 - 分裂勘違い君劇場 元エントリについて異論がある…

老眼について

竹熊先生⇒たけくまメモ : 俺がジジイになっていく… 私は竹熊先生より年上なんで爺になっていくなと自覚はあるんだけど、また、finalvent爺老眼とか腐されるんだけど、そして目は悪いというかある意味致命的に悪いんだけど、そして普通に乱視で近眼なんだけど…

今日の増田的議論

⇒所詮この世は学歴社会 エントリはどってことなく、そしてレスの継続もとくにどってことないけど、なんとなく話題が続いていきそう。 ちなみに、日本はいまだに学歴社会。でも、それはそういうのを必要とする生き方をするかというだけのこと。 学歴にしても…

晴天

富士山は霞んでいる。振り返ると、朝焼けがきれいだった。天気図を見ると、ありがちな冬型。12月も10日になる。 夢は見たようだが覚えていない。つまらない内容だったなとか少し思ったからか。

新聞休刊日

このカルテルを辞めるといいのに。