2007-04-10から1日間の記事一覧

熱血ブロガー十訓

パロディを作る余地もない。 そういえば昔、熱血飲料というのがあった。 オクタコサノールが入っている。 で、みたいな感じだが。 って、オクタコサノールって人間に有効なのか。

音痴かどうかは君が代を歌わせるとけっこうわかる

なのでいろいろ理屈を付けて歌わないのもよさげ。

マイクロソフトが死んだとか

死んでないと思うけど。 ⇒米マイクロソフトの苦悩 (BusinessWeek):NBonline(日経ビジネス オンライン) よくわかんね。 マイクロソフトを復活させたいなら、C#の開発環境(と.net)をLinuxに移植すればええんでないのと思うけど、ビジネスモデルにはならな…

1年間に4時間しか働かない人の仕事術

それは、仕事術とは別の範疇かも。

プライベート画像の流出だが

が、というのは、なんでそんな画像が存在するのか、なんで共有ソフトなんか使っているのかという根源的なところが自分で理解できん。 あと、このうざいのなんとかならんのか。 うざもと⇒ダウンロード販売のインフォカート・・・SOHO・起業家を成功に導く…

三国志演義で好きな武将?

いちおう読んだがディテールは忘れたか。 でも、曹操かな。 ちょっとモーホなのは苦手だがな。 ちなみに、「蜀」じゃなくて「漢」なんだけどね。 ちなみに、三国志演義は明代の作品。つまり、物語としては、明のイデオロギーでできている。 ちなみに、四大奇…

バトルだ、ぴかちゅう

西⇒区民の血税で党職員を養う共産党 : 編集メモ:ニュース|公明党 東⇒政務調査費の一部返還を求めた監査結果について/日本共産党新宿区議団が見解/(要旨)

朝日社説 統一地方選―政党の気迫が足りない

都知事選の独自候補擁立が混迷したのはその一つだし、小沢代表は参院選向けの地方行脚を優先し、地方選への熱意はいまひとつだった。小沢氏がこの国会で、安倍首相との党首討論を持ちかけようとしないのも解せない。気迫を見せる絶好の機会のはずなのだが。 …

朝日社説 子供の医療―医師の数を増やせ

⇒極東ブログ: 日本の小児科医療についての雑感

読売社説 [イラク首相来日]「戦略的に布石を打っていかねば」

読売さん、イラクのことがわかってなげ。 イラクは、施設の老朽化などで、原油生産量は世界で10位以下にとどまっているが、原油埋蔵量は世界第3位だ。将来、国内情勢が安定し、復興が軌道に乗れば、イラクの原油生産は飛躍的に増大する可能性がある。 そ…

毎日社説 滋賀県議選 琵琶湖から波紋を広げよう

伊予柑、と言うに留める。

毎日社説 石原都政3期目 「反省の弁」は本物でしょうね

これ普通に没原稿だと思う。

産経社説 東京五輪招致 成熟都市の未来形を示せ

その成熟都市にはモスクが10個ほど。

産経社説 日本医学会総会 最新の知識を健康対策に

なんか変だななと思うが、「平成17年に内科系8学会の統一した日本独自の診断基準ができて」というのでオッケイってことか。 考えてみると、がんにならない何か条なんていうのが常識化したんだものな。まあ、疫学に基づいているといえばそうだけど、有効性…

日経社説 年金一元化でわかった官のお手盛り

これね、庶民は怨嗟を持つものだよ。甘くみないほうがいいと思う。

日経社説 東ティモールの選挙と苦悩

大統領選にはノーベル平和賞受賞者として著名なラモス・ホルタ首相ら8人が立候補している。独立の英雄でカリスマ性の高いグスマン大統領の後継をめぐる戦いである。ポルトガル、インドネシアのどちらの時代に教育を受けたかによる世代間対立も絡むとされる。…

日経 春秋(4/10) : NIKKEI NET:社説・春秋 ニュース

自分もこんな悪趣味書いてるからなんともか。 そういえば⇒finalventの日記 - 騎馬族は春の宵にはぶらんこさ