2006-08-08から1日間の記事一覧

そりゃそーだゲド

⇒「ゲド戦記」監督日誌 - 番外編5 ル=グウィンさんの言葉 It is not my book. It is your film. It is a good film.

食べすぎ、運動不足以外にある「10」の肥満要因

母親が肥満 父親が肥満 母方の祖父が肥満 母方の祖母が肥満 父方の祖父が肥満 父方の祖母が肥満 母方の曾祖父が肥満 母方の曾祖母が肥満 父方の曾祖父が肥満 父方の曾祖母が肥満

めぞん一刻ってけっこう外人ファンが多げ

日本人運営もあるのでしょうが。 前回⇒Kyoko.org 基本⇒Maison Ikkoku - Wikipedia, the free encyclopedia ⇒Piyo Piyo Diaries - What is PiyoPiyo? ⇒Takahashi no Tenjo - Tout sur Rumiko Takahashi ⇒Maison Ikkoku Central: A Moment of Togetherness ⇒Ma…

ネットだと不毛なことになるから、もう、ツルツル

⇒木走日記 - 日本国民に告ぐ。日本男児の血の叫びを聞け。〜「百人斬り競争」野田元少尉の手記 ●野田毅元少尉の獄中手記がなぜ話題にならないのか私には理解できない

こうなるでしょう

こう⇒彩香さん殺害を一転否認、畠山被告あす追起訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 調べによると、畠山被告は4月9日午後6時45分ごろ、自宅から約3キロ離れた大沢橋で、彩香さんを抱いて欄干の上に乗せた後、背中を押し、約8メートル下の藤琴川…

音無響子のおもひで

メゾンをリアルタイムで読んでいた私としては……略。 音無響子の一番印象深いのは、PIYO PIYOの胸で玄関先をぷんぷんして竹箒で無意味に掃いているところですな。ま、微妙な嫉妬というか。あれが、微妙にエロティックだった。 高橋留美子のあの時期も関連して…

NHKスペシャル 調査報告・劣化ウラン弾 見たよ

⇒調査報告・劣化ウラン弾 〜米軍関係者の告発〜 ⇒視聴室:NHKスペシャル 調査報告・劣化ウラン弾−テレビ:MSN毎日インタラクティブ これはネットリテラシーとか理系の学生さんとかにメディアを教えるのにいい教材になるのではないか。 だれかきちんと回答…

今日の大石先生は全快です、ぶふぉぉ〜

⇒大石英司の代替空港: 情けない人々 引用するとなると全部になりそうなくらい。 49歳の私としては。 ネット騒然…史上最高品質のハメ撮り動画流出!! http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006080728.html これ、すんごい期待して、探してダウンロードして…

朝日社説 田中氏の敗北 大人の知事になれずに

なんだろコレ。 残念ながら田中氏は政治家として派手な立ち回りは演じられても、行政の責任者としての役割は十分に果たせなかった。大人の知事になりきれなかったと言わざるを得ない。 そんなことを社説で言う意味は何? 田中康夫については、こんな冗談すっ…

朝日社説 高齢者虐待 防止法を使いこなそう

ネタもとの事件は実に微妙だ。侮蔑であって虐待ではないのかもしれないが、まあ、虐待があったのだろうし、それを暴くための盗聴だったのだろう。これはそういう流れであって、盗聴=暴言があればイコール虐待というわけにはいかない。 毒蝮三太夫はどうして…

読売社説 [次世代DVD]「規格分裂の勝者は市場で決まる」

この問題がよくわからない。今のハード技術なら両方に対応できるし、対応するというコストは払ってもいいことではないか。つうか、これが問題になるのは、なにか技術の世界にレトロなロマンスを求めてるんじゃないの?

毎日社説 社説:視点小泉時代考 自己中心の世界で靖国と叫び続けた

いやこれは醜悪。ここまで醜悪な社説っていうのはこのところ読んだことがないので、なんか、ある種の爽快感がありますな。 小泉政権の原点は感動である。小泉首相は、01年の自民党総裁選の前、鹿児島県の「知覧特攻平和会館」を訪ねて、特攻隊員の辞世の歌…

産経社説 脱法ドラッグ 服用による代償は大きい

批判できるけどめんどくせー。

日経社説 田中離れ招いた地域経済の地盤沈下

一方、地域活性化では目立った実績を上げられなかった。様々な経済指標をみても県経済の地盤沈下は明らかであろう。長野への企業進出は増えず、県民所得も伸び悩んだ。知事は地域循環型の経済構造の構築を掲げたが、道半ばで終わった。 泰阜村への突然の住民…

日経社説 防衛白書の行間にある中国(8/8)

奥歯に物が挟まったような社説。私もときたまそういう文章を書くのでわからないでもない。まあ、言えば誤解されるだけだしなみたいな。 それでもここは言うでしょって言うと変なのが沸いてくるしって、まあ、日経さんも今は微妙な立ち位置でしょうしな。