2006-01-22から1日間の記事一覧

案外、そうかも

⇒Sankei Web 社会 ブログで「身に覚えない」 堀江社長が初めて関与否定(01/22 21:11) だとしたら、それはそれで、びつくーりでもあるけど。 ⇒livedoor 社長日記:朝起きると大量の着信が・・・・ - livedoor Blog(ブログ)

名護市長選、ま、と、いうこと

⇒asahi.com: 島袋氏が初当選 沖縄県名護市長選 - 政治 保守系市議の一部と革新政党、労組などが支援した我喜屋氏は「名護に新基地受け入れの余地はない」として辺野古崎案反対を唱えた。国の振興策への依存体質からの脱却にも力を込めた。 だが、辺野古で長…

「ベントウメソッド」日記で気をつける4つのこと

なんとなくオリジナルの「ベントウメソッド」を考案してみました。 【べ】つにどってことない話みたいに書く 面白い話とか痛い話を書くとぶくま炎上とか2ちゃんさらしとか、ろくなことがない。非モテとかフェミとかなんか話題になりそうな話を極力避ける。 …

日本的美談・日本的善政

⇒アスベスト:救済新法案決定 国民世論が後押し−環境:MSN毎日インタラクティブ 「世論の力を実感しました」。アスベスト(石綿)被害が石綿工場周辺の一般住民にも及んでいることが発覚してから7カ月弱。政府は石綿救済新法案などを20日閣議決定した。政…

はてなQより 子供に身につけさせたい能力

⇒はてな 子供に身につけさせたい、身につけてほしい技術、能力、性向などを理由を添えてあげてください。例1.タイム・マネジメント:有用なことを身につけよ・・ 大道芸がいいと思うよ。

はてなQより 禁則?

⇒はてな テキストエディタを探しています(Windows用)。禁則処理、特に約物関連の細かい設定などに強いものです。現在はWZを使っていますが、WZの同様の処理・・ WZはかなりカスタマイズできるんだけど。禁則とかも。ほいでもダメ?

イチホゲ やっぱ下流かな

⇒「貯蓄なし」世帯、最多の22.8%・金融広報中央委 金融広報中央委員会(事務局・日銀情報サービス局)の家計の金融資産に関する世論調査2005年版によると、貯蓄を「持っていない」と回答した世帯(2人以上)が22.8%を占め、1963年に調査を始めて以来最高に…

イチネタ NHKのこれはいいか

⇒サーバー型放送、2007年度開始へ・NHKも課金検討 NHKは視聴者から番組ごとに料金を徴収する有料放送として展開する計画だ。総務省の懇談会でも通信・放送改革の一環として議論になりそうだ。 しかし、結果は割高になりそうだな。

今日の生扉

⇒Sankei Web 産経朝刊 ライブドア買収工作 実行部隊は宮内氏統括(01/22 05:00) ⇒Sankei Web 産経朝刊 ライブドア宮内氏企業 監査会計士、役員を兼務 「適正」報告後は代表(01/22 05:00) ⇒asahi.com: ライブドア、利益還流工作03年から 宮内取締役が考案?-…

 解けていく残りの雪の光かな 終風

朝日社説 改革と展望 財政再建に秘策はない

これからの財政再建を論ずるうえで、金融政策に過度の期待を抱くべきではない。やはり、歳出削減と増税という当たり前の選択肢を、国民に分かりやすい形で示すべきだろう。 朝日ってこんなスタンスだったか。

毎日社説 米国産牛肉 日本の消費者が見放すぞ

こうなっちゃうのでしょうね。