「ベントウメソッド」日記で気をつける4つのこと

 なんとなくオリジナルの「ベントウメソッド」を考案してみました。

【べ】つにどってことない話みたいに書く

 面白い話とか痛い話を書くとぶくま炎上とか2ちゃんさらしとか、ろくなことがない。非モテとかフェミとかなんか話題になりそうな話を極力避ける。

【ン】そうだよねみたいなありげな話にする

 ん、やっぱそれって国策だよね、とか。ん、コネズミの陰謀だとか。このままいったらニートは一生ニートだとか、ん、そうだよね、うんうん。

【ト】うかい(韜晦)して書く

 やばげな話とか素人さんが理解すると誤解するってばさみたいな話は韜晦して書く。石川啄木も言った、韜晦の小嶋の建てたマンションでわれ泣きぬれて蟹をほうばる、とか。

【ウ】ソを交えて楽しく書く

 マジな話とか書いても面白くないじゃーん。ってな感じで。ただし、ウソを書くときは含有率が重要。30%くらいに押さえたい。でないと、それって、べたなウソでしょっていうだけ釣れない。
 
 以上、「この日記」をベースに思っていること、気をつけていることをまとめられたかな、と思います。
 全ての日記とかブログとかに当てはまるかどうかは分かりませんが「ほうほうこんな焼き肉の食べ方があったのか」とか何かの参考になれば幸いです。
 「メソッド化」するというのは、自分の思考をうまく整理するための良い方法かもしれません。
 と、ここまで書いて気づきました。
 はっ!
 これはメソッドなんかじゃない!
 ただの「パクリ」やんか!!
 ガーンガーンガーン。