2006-01-18から1日間の記事一覧

明日は明日の風が吹く

⇒FPN-ニュースコミュニティ- 許されざるマネックス証券 ⇒asahi.com: [焦点]信用取引の投げで連鎖安、東証システム問題も加わり予断許さず?-?ロイターニュース - ビジネス

そういえばきっこのブログで……

⇒きっこのブログ: オジャマモンの証人喚問 そういえばきっこのブログで、昨日の証人喚問の話で、輔佐人が無能だからそのおかげで伊藤公介に加え安倍晋三との癒着までアピールすることができたみたいに書いているわりに、その輔佐人についてはまるで触れてな…

アホかと思いきや

⇒育児板拾い読み@2ch: 喪男にそんなことすると惚れちまうだろうがー! なんだかなと思いつつ、だめだ、オレ、こういうのないわとか思いつつ。 そういえば、バリにステイしたいたとき、クルンクンのマーケットで買い物して、まけてくれとか言ったら、明日ま…

テリー・ジョージ監督曰く(Newsweek JP 1・25)

おくせず政治問題を取り上げるジョージの姿勢は、今後も変わらないだろう。次作では米政治にメスを入れる予定だ。「(『ホテル・ルワンダ』をきっかけに)政治家や一般の人々がスーダンやウガンダの平和維持について考えてくれればうれしい」と、彼は言う。 …

イチホゲ 室井佑月に回答されたいですかそうですか

⇒室井佑月の恋愛相談室 うじうじ悩んでどーすんの!?|結婚情報サービス:恋愛結婚の新しいカタチ「オーネット」 別れがなくちゃ、出会いもないのよ。 別れてよかったじゃない。どのみち、そんなに彼のこと好きじゃなかったでしょう。 心底惚れていたら、彼…

 天からの糸電話なきや冬の午後 終風

朝日社説 小嶋証人喚問 かえって疑惑が深まった

なんか馬鹿馬鹿しくてやってられん。 あのな、国民の問題は、マンションの耐震偽装。それを偽装隠蔽問題とすり替えてはしゃぐんじゃねーよ。

読売社説 [ヒューザー喚問]「耐震偽装の疑惑をさらに深めた」

これも論旨がめちゃくちゃ。 なぜ何年も前から政界に接近し、耐震偽装事件でも、盛んに裏工作をする必要があったのか。不明朗な動きといわれても仕方がない。伊藤氏も、自ら事実を明らかにすべきだ。 こうしたストーリーの前提は、ヒューザーが耐震偽装の黒…

毎日社説 小嶋社長喚問 一体何しに国会に来たのか

今回の喚問のポイントは、(1)姉歯秀次・元1級建築士の耐震データ偽造を認識していたのかどうか(2)昨年10月、偽造が判明した後もマンションの売買契約を結んだのは、重要事項を説明するよう義務づけた宅地建物取引業法違反に当たらないか−−などだっ…

ほいで、ヒューザー小嶋とお数珠だが……

⇒かな◆KANAtaylfcのBlog:<偽装計算書問題>論点の転換 昼飯喰った後で眺めていたテレ朝で 「小嶋社長はだいたい10分間トイレに入っていたのですが、出てきたときには手に数珠が握られていました。(中略)喚問の前に神頼みでもしたのでしょうか?」 数珠…