2005-08-06から1日間の記事一覧

はてなダイアリー - 中森明菜とは

東京都大田区出身。1965年7月13日生まれ。 ってことは、四十になったのか。 なんか、泣けるものはあるな、時の流れというか。 私は、彼女のファンではないけど。

洋物のオーディオブックを見ると…

けっこうある。千円くらいか。7時間なんてもあるが、ほんとか。 そういえば、藤沢周平の松平定知は、けっこう芸です。森繁を継ぐかも。 余談だが、松平定知も変な人生でしたな。

iTMSを見てたら中森明菜が…

ぉぉっ。テレサ・テン、別れの予感、をカバーしていたのかと。もう脊髄反射で買う。 ぅぅ声が昔とは、当然だが、違う。枯れた声だなとは思うが、なんか人間的な厚みはある。 テレサと比べてどうかというと、ま、中森明菜では、勝てませんね、と私は思うが、…

はてなQ htmlについて教えて下さい。文字に色を付けたい場合は何で囲めばいいんですか? また、素人がhtmlの勉強が出来るサイトを教えて下さい。

はてなとかインラインスタイルがきかなねーから、いちいちCSSで定義するかってことだが、めんどい。というあたりで、なるほどfontタグだよねである。 個人的には、strongタグよりBタグが好きです(冗談)。

そういえばジャイアントロボ

見た。 面白かったかというと面白かったが、ちょっと脚本に無理はあったか。設定とか三国志趣味とはあれでいいし、銀鈴のキャラももちょっと…など。 ま、これで鉄人28号につながるわけだ。 エヴァの下地という意味もあるのかも。ま、そっちはわからん、っ…

原水禁と原水協と割れていてなにが平和だかとは思う

ようするに日共ということではあるが、こうした問題で手を取り合えない組織が平和を声高に言うのはなんなのだろう。 ⇒asahi.com: 原水禁世界大会、広島で開幕 「NPT後」議論 - 社会 原水爆禁止日本協議会(原水協、共産党系)などによる原水爆禁止世界大…

ネタナシ

個人的には ⇒評論家・呉智英さん敗訴確定…防災放送中止求めた訴訟 勝って欲しかった。

あちー

夜中中エアコンともいかんのでよく寝れんし。

 卵食う口閉ざすなり原爆忌 終風

今日の新聞各紙社説は…

参院郵政問題は各紙腰が引けてる。毎日がややまし。 なんとなくだが、郵政問題はそれほど課題ではないもっと重要なことがある議論が最近目につくが、なわけねーだろ。でなければこれほど必死に騒がない。騒いでいるのがなによりこれが重要な問題だということ…

イチホゲ

⇒ぺきん日記-中国/北京より- (live door版):日本と中国がまた戦争すると思っている中国人は60%!!! ネットのネタなんで、これが中国人の意識を反映しているわけでもないけど、ここまでホゲとは。

ログイン

なんか一日過ぎるだけでネットやニュースの世界についてけん。ま、ついてこーとするのが間違いかも。 エアコンの部屋で古文をぼんやり読みつつ、もっと昔の日本人の文章を読まなあかんなと思う。